起業(ベンチャー)支援業務
さくら共同法律事務所では、起業支援を業務の中心の1つにしております。
スタートアップ以後一定期間(基本は1年)、定款作成等の法人設立手続及び登記、就業規則などの労務関係書類の整備、商標登録、業種ごとに必要となる各種基本契約書の作成、その他の法律事務の処理及び法律相談などバックオフィスに関する専門的諸手続を定額かつ月割料金(個人事業規模の場合は月額5万円からで、実費は別です。)で引き受けております。
これら手続は、これまで行政書士、社会保険労務士、司法書士、税理士、弁理士、弁護士に、それぞれ個別に依頼し処理する必要がありましたが、それぞれの専門家と緊密なネットワークを構築している当事務所においては、ワンストップでかつ一括して全ての支援を受けることができるだけでなく、それぞれの個別の報酬支払いは不要です。
このように、起業後の一定期間の間は、定額、月割、かつリーズナブルな料金で、バックオフィスに関する専門的諸手続に関して全面的な支援を受けることができますので、起業家の皆様は、発展させるべき本業に集中していただくことができます。これによって、我々は起業家の皆様に対し、強力な支援ができるものと信じております。
また、資金調達のアドバイスもいたしますし、非常に有望なビジネスモデルの場合はファンド等への紹介を行うこともできます。