所属弁護士による無料セミナー
2016年の第2回は、当事務所の弁護士2名にて、これまで多くの会社のトラブルに対応してきた経験を活かし、「消費者トラブル対応のABC」をお伝えしたいと思います。
近年、異常に増えている「クレーマー対応」をはじめ、消費生活センターの介入、訴訟リスク、ネットの書き込みなどの実例に対する実践的な対策をお示しし「法律事務所を『賢く』利用する」ポイントを御説明したいと思います。
なお、弁護士千原曜は、「企業側の立場」より、弁護士佐藤和樹は、「消費者側の立場」より、それぞれ解説をさせていただく予定です。消費者への販売を行われる企業様にとっては、必見の内容となっています。
また、後半は、現在、国会に提出されている「消費者契約法」の改正についての解説、対策を御説明したいと思います。※なお、こちらは国会の審議状況によっては、プログラムを変更させていただくことがあります。どうぞご了解ください。
皆様の多数のご参加をお待ちしております。
セミナーの詳細・お申し込みについては下記のPDFファイルをご覧ください。
スケジュールなど
開催日 平成28年7月11日 月曜日 16時00分スタート(開場 15時30分)
【セミナースケジュール】
第1部 | 消費者トラブル対応のABC 16時00分〜17時10分(予定) 講 師 千原 曜、佐藤 和樹 |
※ 10分間の休憩予定 |
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第2部 | 平成28年 消費者契約法の改正について 17時20分〜17時45分(予定) 講 師 千原 曜、佐藤 和樹 |
第3部 | 所長弁護士河合弘之よりご挨拶 17時45分〜17時55分 |
第4部 | 懇親会 18時00分〜19時00分 |
【会場】
セミナー | 3階 ホール3A | |
懇親会 | 1階 ホール1A |
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